SSブログ

チーズはどこ? [男のロマン♪]

かなり前に流行った本・・・・・・

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

  • 作者: スペンサー ジョンソン
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

この本を読んだ時、この本で言おうとしていることは分かっていたつもりでした。

でも自分に関係する話とは思っていませんでした。しかし・・・・・

まさに、今の私は迷路の中で、残ったチーズを当てにした生活をおくるネズミ君なのかもしれません。 

人はつい、安定を求めてしまう。

長期で見ると決して安定な選択ではなくても、目先の安定を選んでしまいます。

 

安定・・・・・可能であれば、安定した生活、安定した給料、安定した人間関係・・・・

 

でもね、環境が変わったときにはやはり次のチーズを探さないといけないのです。

Who moved my cheese?

 

すでにうちの会社はそんな段階に来ているのだと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 2

ひろころ

大分、厳しい局面に差し掛かっているのでしょうか。。。
つい安定思考に依ってしまうのはヒトのサガだと思いますよ(^^;)
環境の変化を見極めて決断・行動するのは本当に難しい。
でも、迷いながらでも自分の信じる道を進む以外に無いのでしょうね。
頑張ってください☆ 応援しています(._.)φ
by ひろころ (2009-03-10 09:01) 

タラバ之助

ひろころさん、お久しぶりです。
しばらく、ブログを更新するのが億劫でしたが・・・・・。

ビジネススクールにいた時の攻めの姿勢がいつの間にかなくなっていたことに、やっと気付きました(かなり時間がかかってしまいましたが(笑))。

応援ありがとうございます♪
by タラバ之助 (2009-03-11 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。