SSブログ

うちの子のデビュー戦~虎屋と綿菓子 [ベイビー]

先週はうちの子の検診で虎ノ門病院へ。

今後の治療のことなどを先生と相談。今後の治療方法や手術の日程について決めてきました。

病院で用事を済ませた後、なんとなく虎ノ門~赤坂見附を3人でお散歩。

そして、たどり着いたのが・・・・・

画像 028.jpg

(うちの子は熟睡しておりますが・・・・・)

虎屋本店のお店に入り、地下1Fの虎屋菓寮へ行きたいと店員さんにいうと・・・・ベビーカーを引いてきている私達を見て・・・・・

「エレベーターで下に下りる場合、途中で厨房を通るのですが、よろしいですか?」

とのこと。全然問題ありません・・・・ということで、虎屋のオフィスのエレベーターで地下に行きました。エレベーターを降りると別の店員さんが私達を席まで案内してくれました。エレベーターの位置は確かにお客様志向ではないかもしれませんが、店員さんのフォローでマイナスがプラスに。恐るべし虎屋。

うちの子が爆睡している間に・・・・妻と2人で注文・・・そして極上のスイーツを堪能しました。

画像 027.jpg画像 025.jpg

前回は私一人で虎屋を堪能して妻の逆鱗に触れましたが、今回は妻もあんみつに白玉をトッピングして大満足。わたしはよもぎ餅と抹茶のセット。

いやぁ・・・・やっぱり和のスイーツは癒しです。病院での緊張感も吹っ飛びました。

結局うちの子は虎屋ではおとなしく熟睡していてくれました。

まだ、和のスイーツはうちの子には早いですが、2歳になる前に虎屋デビューは果たせました・・・・。

 

甘いものとお茶が合うことだけは、うちの子はすでに習得済みのようでした。

近所の児童館でのイベントでの一コマ・・・・・

画像 030.jpg

生まれて初めての綿菓子を食べて~

画像 031.jpg

お茶を飲んでお口直し・・・・・

を繰り返しておりました。

お行儀よく席に座れるようになったら、虎屋であんみつを食べさせてあげたいと思います・・・・

当分先の話だと思います・・・・・、やんちゃなので。

↑この記事が面白かった、ためになった等で応援していただける方は
ぜひ上記の「人気ブログに投票」をクリックしてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。