SSブログ

春っていいですよねぇ~桜~ [日常]

4月の第一日曜日に3人でお花見に行きました。

私が毎日の通勤で通っているところが花見スポット。

近隣の人もそうでない人も、桜の季節になるとこの場所を歩いて桜を楽しみます。

画像 008.jpg

画像 004.jpg画像 007.jpg

桜を見てうちの子も

「おはなきれいねぇ~♪」

と言っておりました。

(最近、だいぶしゃべれるようなりました。単語だけではなく、文書になってきたので、親ばかな私としては、うれしくてうれしくて・・・・・。)

画像 011.jpg

うちの子はのりのりで歩いておりました。

 

こちらは私が幼稚園の頃、通園した道路。たまにドラマで使われたりする坂です。

画像 018.jpg

以前はもっと桜のトンネル状態だったと思うのですが・・・・桜も年をとったので、枝を落としたのかも知れません。でも、いつ見てもここの桜が私にとっては一番ホッとする桜です。

春の桜をみると、年度が始まったなぁと気合が入ります。

今年は仕事柄弁理士の勉強を始めてみました。試験を受けるかは別にして、特許法なども勉強して仕事の巾を広げてみたいと思っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

島

道の両サイドにある桜は綺麗でしょうね~
ウチの近くには桜で有名な川がありまして、
両サイドにある桜はやっぱり綺麗ですよ。
ちなみにお子さんは何歳になりますか?
うちの子は1歳弱ですがどれぐらいでしゃべれるように
なるんだろうか・・・
by (2009-04-19 21:16) 

タラバ之助

島さん、コメントありがとうございます♪
桜のトンネルはいつ見ても和みますね。
来年は夜桜も楽しみたいと思います。
うちの子はこの5月で2歳になりますが、単語をしゃべれるようになったのは1歳半ぐらいだったかと・・・・。
by タラバ之助 (2009-04-22 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。