SSブログ

ゴールデンウィーク明けです・・・・銀座出没? [厚木・森の里]

ゴールデンウィークがやっと明けました。

毎日、8時ぐらいに起きて1時ごろ寝る生活が染み付いていた私には・・・・・

朝6時起きが非常に辛い・・・・。

4月25日から連続12日間の連休でしたから・・・・・・

そんな私の明日の仕事は・・・・・

野暮用で都心まで出張です。

さぁ、せっかく都心にいくのだから何かしないともったいない・・・。

お昼は美味しいランチをいただきたいし・・・・(前回は築地で海鮮丼をいただきました・・・・・)

取引先訪問が済んだら、ひさしぶりに新宿or渋谷でブラブラ「見るだけショッピング」をしてみようと思います・・・・。不景気なので本当に見るだけです。

先日、新宿紀伊国屋書店1Fの鉱物ショップで素敵な化石を見つけました。隕石も・・・・・。

景気が回復して、給料がUPして、おこづかいに余裕ができたら・・・・秘密の石を買いたいですね。

うちの業界もかなり厳しくなってきたので、出費を抑えることばかりつい考えてしまうけど、また余裕が出来たらその時は何を買おうかなぁ~♪とか考えるとちょっとだけですが気分が明るくなります。

会社も一緒だと思うんですよね。今は経費やらとにかく出費を控えるご時勢です。

でも、この出費を抑えている時期だからこそ、この不況が過ぎ去ったら何に投資するか、じっくり考えるべき時なんですよね。お金に余裕があるときに考えたプランって、多くのケースでイケてないんですよね、私の場合。

うちの会社で考えてみると・・・・・

キャッシュの余裕が出来て、本社を建て直したり、研究技術開発施設を新築したり、無意味に派手なキャンペーンで新製品をアピールしたり・・・・。

地に足がついていなかったと思います・・・・会社も私も・・・・公私ともに・・・・。

今日はそんな反省をしてみました・・・・。

↑この記事が面白かった、ためになった等で応援していただける方は
ぜひ上記の「人気ブログに投票」をクリックしてください。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ひろころ

秘密の石が気になりますwww
地に足がついてない時期もあって然り、なんですよ。きっとね(._.)φ
自分で気付いて方向修正できる状態なら、それでOKだと思いますけどねー☆
by ひろころ (2009-05-10 03:37) 

タラバ之助

ひろころさん
歴史は繰り返されるといいますが、自分も同じことを何度も繰り返しているような気がしますが、これが私の生き方なのかもしれないと思い始めております。ちなみに・・・・秘密の石とは・・・・いつか手に入れたらBlogで紹介したいですね。それまで秘密にしておきます。
by タラバ之助 (2009-05-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。