SSブログ

薄型テレビ・・・買ってしまった。...wooo

我が家では、10月頭にフレッツテレビが導入されます。

それに伴い、薄型テレビを購入してみました。

録画機能がついていて・・・・・32インチぐらいで・・・・・それでいて安くて・・・・・

できれば倍速液晶・・・・・

そんな私の希望を総合すると・・・・・

いままで、20インチ液晶で(しかも地上アナログのみ対応)から切替えた感想として・・・・
・もっと早くに買うべきだった・・・・・
・色が、画質が・・・きれい。
と言うわけで、本日じっくり見た番組は・・・・
おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
うちの広さだと、32で十分です。量販店に行くと、もっと大きい方が良いと思えてしまいますが・・・。
さて、液晶と言えば今までシャープのアクオスでしたが、最近は東芝のレグザの勢いがすごい。
福山氏がCMをやっていることもあるが、東芝の液晶技術はすごいらしい・・・・。
全国発明表彰というすごい特許の表彰で、東芝の液晶オーバードライブ技術が受賞していました。
その技術は液晶業界の基本特許らしいです。
ライセンス契約とかしているのかなぁ・・・・なんて思いながら・・・・・
結局技術力でレグザを選ばず、機能・画質の割りにかなり安かったwoooを買いました。
まだまだ、経済はクライシス下ということでしょうか・・・・。
冬のボーナスでは、ついにホームシアターセットの購入を考えております。
はてさて・・・・今年は車検もあるし、お金が出て行きますなぁ。。。。。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

陸奥守

うちは14インチながら、地上波の電波状況が悪かったことから地デジを3年前に導入しました。
しょぼいTVでも野球中継での画面の奥行きには驚きますぜ。
by 陸奥守 (2009-09-22 07:59) 

タラバ之助

フレッツ光の工事が来週末実施予定です。
これで我が家もフレッツテレビで地デジ化完了です(涙)

アンテナ立てても見れない地デジって・・・・・・
by タラバ之助 (2009-09-27 11:17) 

ひろころ

TVねぇ。我が家は未だブラウン管健在です(苦笑)
だって使えるんだもーん!あまりTV見ないし( ̄▽ ̄;)ノ
2011年、ぎりぎりまで待つ気満々ですわ(^^;)
by ひろころ (2009-09-30 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。