SSブログ

髭剃りの話・・・・ラムダッシュ@パナ [日常]

かれこれ、ブラウンの髭剃りを10年ぐらい使っていまして・・・・途中で刃を替えたり、いろいろしましたが、自動洗浄機が便利なのでずっと愛用してきました。

しかし、さすがに充電や洗浄がうまくスタートしない(接触不良?)とか、午後になるとひげが気になるぐらい剃り味が落ちてきた(モーターの劣化?)などから、新しいのを買ったのです。

いろいろ悩んだのですが、パナのラムダッシュES-LA84にしました。まだ出たばっかりでしたが、この10年で髭剃りも進化しているようですし・・・・しかし、悪夢が待っていました。

残念なことに、買って2週間で自動洗浄機のCheckランプが点滅し、洗浄できなくなる。

もしかしたら、洗浄剤がもうだめなのか?と新しい洗浄カートリッジに交換してもNG・・・・。壊れたのか、何かすれば復帰するのかわからず困ってしまいました。

パナソニックのお客様相談室に電話をすると、すぐに新品を送付しますとのこと。電話口でひたすら謝られ・・・・こちらも怒っていたのではなく、困ってしまっての電話だったので何かホッとして2日後には新しい洗浄機が届き、壊れたものとその場で交換となりました。

パナソニックの対応は、早くて、紳士的で・・・・と感動していたのですが・・・・・

1ヶ月後、残念ながら、またおなじ症状で洗浄できなくなりました・・・・。また自動洗浄機が壊れて、お客様相談室に電話するとすぐに新品を送付しますとのこと・・・・

不具合と聞いてすぐに新品を送ってくれる・・・・これはもしかしたら、同様の不具合が多発していて・・・・なんて勝手に想像してみましたが、ネット上で不具合のキーワードで検索しえてもあまり出てこない・・・・。

運がついていないだけ、これが最後の交換と願いつつ・・・・。もう一回壊れたら、パナの髭剃りにはガッカリしちゃいます。

こんなこともあるものなんですね・・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

タラバ之助

今度は洗浄液を吸わなくなり、再度交換となりました・・・。はてさて・・・やっぱりBの方が良かったのかと感じ始めております。
by タラバ之助 (2011-01-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第九やってきました新年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。