SSブログ

第九やってきました [音楽]

8/7から夏休み。今回は・・・・16日までです。

さて、そんな夏休みのスタートは第九の本番で2ndラッパを吹いてきました。

夏に第九・・・・(第九ってベートーヴェンのですよ・・・・念のため)

まぁ、母校の父兄+OBのオケで、4楽章だけの演奏でしたが、なかなか楽しかったです。

客席で聞いていた現代社会の杉浦先生に話しかけられたりして・・・・。私の名前を覚えてくれていたことがうれしかったです。

この演奏会では、母校の同期のU田くん(Hr)と久しぶりに演奏できました。本番後に2人で飲み、音大での話や子供にピアノを習わせるときのアドバイスとか・・・・いろんな話を聞かせてもらいました。

U田くん、また何かでいっしょに演奏できると良いですねぇ。

これからも、機会があればオケでの演奏を続けたいと思います。楽器もたくさんあることだし・・・(笑)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Takako

ご無沙汰してます!
私もまたトランペット吹きたい!と思いつつ
もう何年もそのままです。。
吹ける自信がなくなってきました(^_^;)
あ、ピアノ教えましょうか(笑)
by Takako (2010-08-08 23:47) 

はやま

楽器は長い事触っていません。
最近はオカリナでジブリの曲を吹いています。
子供が喜びます。
by はやま (2010-08-10 15:43) 

タラバ之助

Takakoさん、コメントありがとうございます。
うちの娘にピアノを教えてください、私の夢は娘が超一流音楽家になり、演奏旅行についていくことです(冗談)

はやまさん、コメントありがとうございます。
ジブリの曲って子供ウケしますよね。私はラッパでトトロとか吹いています。
by タラバ之助 (2010-08-11 00:00) 

ひろころ

第九の2ndって楽しいですよね~♪ オツカレサマでした(^^*)
OBの集まりは懐かしさもあって心愉しいものですよね。
先生って、何故あんなに覚えてらっしゃるのでしょうねぇ。
あれも一つの才能かな(笑)
by ひろころ (2010-08-19 11:32) 

タラバ之助

ひろころさん、nice&コメントありがとうございます♪
2ndまた吹きたいです。
先生って、きっと採点するから覚えているのでは・・・・と思ったりしています・・・・。徹夜で採点したことがあるので・・・・。
by タラバ之助 (2010-08-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。