SSブログ

節分 [ベイビー]

昨年の今頃は・・・・娘は蕁麻疹がひどくて、泣くとすぐ蕁麻疹が出ていました。

なので、節分で鬼が登場し、泣いたら・・・・ということで、昨年は鬼無しで豆をまきました。

 

今年は・・・・豆まきぐらいは参加しようかと、定時に会社をあがり、家に着くと・・・・・

娘が「パパが鬼になって豆をまくの・・・・」と言い張っておりました。

でもね、急に言われても鬼のお面はないし・・・・・

 

 

作りましたよ・・・・手提げ紙袋(紐を切りとって顔)、トイレットペーパーの芯(斜めに切って角)、ガムテープ(角をくっつけるのと、眉毛・目として貼り付け)、トイレットペーパー(髪の毛)、コピー用紙(牙)という感じで・・・・

 

で、ドーン(作成時間10分未満・・・・・)

 

IMG_4282L.jpg

これをかぶったら・・・・・

ちょっと固まった娘・・・。完璧にビビッていましたが、少し慣れてきたら豆を投げつけてきました。

 

まぁ、即席にしてはうまく出来たのではないでしょうか。

 

節分で どうして鬼は いつもぱぱ?


タグ:節分 豆まき
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ひろころ

ほんと、即席にしちゃよくできてるじゃーないですか(笑)
パパの役割は、そんな所にもあるのです。重要重要(・ω・*)φ
by ひろころ (2011-02-04 14:05) 

タラバ之助

ひろころさん、nice&コメントありがとうございます!
今日も帰宅してすぐにかぶってみました。
やっぱりビビッていました。
来年はもう少し前もって準備しようと思います(笑)
豆まきの鬼の役・・・・ほんとは嬉しかったりもしますけどね。
by タラバ之助 (2011-02-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイエット川口淳一郎さんの講演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。