SSブログ

無事に手術が終わりました [ベイビー]

今日は早起きして、虎ノ門病院へ。うちの子の手術の立会いです。

(うちの子と妻は昨日から虎ノ門病院に泊まっておりました。)

昨晩は日付が変わるまで寝付けませんでした・・・・。

そして、今朝は4時半ごろに目が覚めてしまいました。

やはり、緊張しているようです・・・・。

7時半に病院について、眠くなる飲み薬を飲ませるところから立ち会いました・・・・。

だんだん、目がとろーんとしてきて、力が抜けたうちの子を抱っこして手術室へ。

前回もそうでしたが、虎ノ門病院では乳幼児用ストレッチャー(手術室へ患者を運ぶ台車)が不足している様子。どなたか、お金持ちの方、虎ノ門病院にストレッチャーを寄付してください・・・・。

今日も麻酔科の先生にうちの子を委ねる時に、目がウルウルしてしまいました。

本当は、正直に涙を流した方が、精神的にも楽になれるのですが、ついつい我慢してしまいます。

そんな我々の姿を見て、実習中の看護婦さんの卵さんも、目がウルウルしていたみたいです。うちの子の担当看護婦のアシスタントみたいな感じで実習しています。ちょっと手つきは初々しいですが、がんばって先輩の技を盗もうとメモを取ったり、実際に血圧などの測定をこなしたりがんばってくれています。

 

うちの子は、麻酔が切れてから、断続的に泣いておりましたが・・・・おやつのミルクプリンを食べたころから期限がよくなり、夜ご飯はペロッと完食した姿をみて・・・・安心して帰宅しました。

明日は仕事があるので病院に行けませんが、今も病院でがんばっているうちの子と妻に「がんばれ」というエールを送りつつ、今日はこの辺で。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

葉山

良かったですね。おめでとうございます。

実習の人たちは、他人の命を預かる事の大変さが分かったことでしょう。
by 葉山 (2009-06-12 09:24) 

ひろころ

手術、無事終わってよかったですね。
立会いお疲れ様でした。

医療の現場でのお仕事は、精神的にタフでないと持ちませんね(^^;)
実習の間にたくさんの経験を積んで、一人前の看護婦さんになっていくのでしょうね。
by ひろころ (2009-06-12 09:34) 

achakocha_go

お嬢さんもパパママも本当におつかれさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。
落ち着いたら、また遊びましょうね!
by achakocha_go (2009-06-12 15:53) 

タラバ之助

葉山さん、ひろころさん、achakocha_goさん、コメントありがとうございます。

久しぶりに独身状態ですが・・・・炊事って大変だなぁと今更ながら再認識しております。

結局、金曜日も今日も病院へお見舞いに行ってきました。

明日も虎ノ門に出没予定です・・・・明日は追加の治療を実施する予定です・・・・。

by タラバ之助 (2009-06-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。