SSブログ

結婚記念日と最近のうちの子 [ベイビー]

先月末は結婚記念日でした。

最近は不景気なので残業も無く・・・・・早めに帰宅してみました。

そして、帰り道に普段はやらないような慣れないことを・・・・・・まぁ、今までの懺悔も兼ねて・・・・

画像 073.jpg

厚木のケーキ屋さん、幸せの丘でレアチーズケーキを買って帰りました。

画像 070.jpg

誕生日か!?・・・・という感じですが、結婚記念日です。

結婚〇〇年の本数だけろうそくを立ててみました・・・・。

画像 071.jpg

火の消えたろうそくがクーピーに見えたみたいで・・・・・

ピークー(うちの子がクーピーを呼ぶときはこう呼ぶのです・・・・夙川アトムか?!)

と叫んでおりました。

そんなかわいい(親バカ)うちの子の面白写真を・・・・・

画像 005.jpg

どうしても掃除をしたいというので・・・・クイックルワイパーの柄を短くして持たせたら・・・・

掃除をしてくれました。毎日、掃除してくれると嬉しいのですが・・・・・

遊びつかれて、こんなところで寝ていたようです。嫁さん撮影のプププ・・・な写真。

画像 012.jpg

どこでも寝れるところは・・・・私に似たのでしょう。

最近はまっている遊びは・・・・・

洗濯・・・・・

といっても、洗濯機が回っているところとかほとんど見たことが無いはずでして・・・・うちの子にとっては

「洗濯物を干す嫁さんの姿」=「洗濯」

という認識のようです。

 画像 060.jpg

まぁ、いろんなものを干していますが、私や嫁さんのハンカチを引き出しから出してきて干していることが多いと思います・・・・・。

しかし、彼女にとって、もう一つの「洗濯」という儀式がありまして・・・・・・

 

画像 076.jpg

いろんなものを洗濯ばさみではさむこと。

昨日は、家に帰ると私のベッドがこんなになっていました・・・・・。

家事を手伝おうという意識はすばらしいと思います・・・・。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ひろころ

結婚記念日、おめでとうございます~♪
可愛らしいケーキ、美味しそう(>v<*)ノ
ヒメの立ち寝姿がめちゃめちゃかわいい♡
ちっちゃいコって、洗濯モノ干す作業にとっても興味があるみたいですよ(^^;)
うちの姉も、甥っ子姪っ子ちゃんもそうでした☆
洗濯バサミだらけのベッドが素晴らしいです(笑)
by ひろころ (2009-07-04 11:18) 

achakocha_go

にいさん、ねえさん、結婚記念日おめでとうございます!!!
お嬢さんの立ち寝、きゃわいい。
おうまんも同じように椅子やソファに寝ていました。
今のうちにたくさん激写しておいてください。
もうすぐ夏休みなので、是非遊びましょう!

by achakocha_go (2009-07-04 14:23) 

タラバ之助

ひろころさん、ありがとうございます~♪
ハート型のケーキを買うのはちょっとだけ勇気が要りました・・・・。
小さい子は洗濯干しが好きなんですね。洗濯バサミで縁取りされたベッドに一晩寝ましたが、朝起きるときに洗濯バサミが腰に食い込んだので、翌日からははずすこととなりました・・・・。

achakocha_goさん、ありがとうなのだぁ!
子供の寝姿はなんとも癒しですね。
夏休みにでもみんなで集まって遊びましょう・・・去年も夏だったよね?
by タラバ之助 (2009-07-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。