SSブログ

夜の工作・・・・ [ベイビー]

うちの子のおもちゃを・・・・・

いつもは買ってしまうところなのですが・・・・・

ここ数週間温めていたおもちゃの構想を形にしてみました・・・・・

画像 082.jpg

ダンボールで作ってみました。

すごく簡単です・・・・・・。3時間ほどで出来ました。

ダンボールとカッターと定規と接着剤ですね。

ちなみに、転がすのは・・・・・積み木セットの中の、おでんのダイコンみたいなやつです。

頭の中では設計図は出来ていたのですが・・・・作り始めるといろいろ問題があることが分かったりして、その場で作り方を変更したり。図面の無いものづくりの醍醐味でもあります。

昨日の夜中に作って朝、食卓の近くにそれとなく置いておいたのですが・・・・・

さっそく起きたばかりのうちの子がさっそく遊んでいました。

寝起きでも空気を読める子に育ってきました。

 

次は何を作ろうかなぁ~♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Az

おぉぉぉ!!!!
ピラゴラっぽい♪
by Az (2009-07-08 02:43) 

ひろころ

わー、いい感じに出来てますね♪
これで、色塗りでもすれば完璧です(^^)b
一つ成功すると、次を考えるのが楽しくなっちゃいますね。
by ひろころ (2009-07-08 10:12) 

タラバ之助

Azさん、なかなかいいでしょ。
仕掛けをたくさん作ってつなげたら・・・・・ピタゴラになりますね。

ひろころさん、色は・・・素材の色をいかしたということで・・・・。
次は木工で作りたいですね。
by タラバ之助 (2009-07-09 23:06) 

タラバ之助

3日後・・・・このおもちゃに娘が馬乗りになって遊んだらしく・・・・早くも壊れ始めました。先ほど補修をしましたが・・・・・

やんちゃというか・・・・何というか・・・・まぁ元気なのがとりえなので良しとします。
by タラバ之助 (2009-07-12 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。