SSブログ

夏の思い出①ラーメンデビュー [日常]

最近、ブログの更新を怠っております。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

こいつが我が家に来てからは・・・・夏休みにやっとクリアしましたが・・・・クリア後も楽しめる心憎い配慮がいろいろありまして・・・・・。

それはさておき、この夏の出来事をダイジェスト版でご報告します。今回は夏休み前の出来事を中心に・・・・。

私の誕生日前後にまずは思い出の土地、栃木へ・・・・。

栃木といえば小山での生活・・・・・といえば

一品香!

画像 049.jpg

うちの子は外で食べる初めてのラーメンでした。

画像 048.jpg画像 047.jpg

やっぱり、餃子とラーメン両方いただきます。勢いよく食べるうちの子・・・・やっぱり美味しいものが分かるようです。

ついにうちの子の外ラーメン解禁!!ということで、これからもチャンスがあれば、美味しいラーメンやに連れて行こうと思います。

ついでに、うちの子のいろは坂デビュー~♪

画像 054.jpg

中禅寺湖付近で涼んできました。

渋滞する前に、早めの帰宅としたのですが、うちに帰ると・・・・

画像 063.jpg

虹がお出迎え。ラーメン・いろは坂・中禅寺湖・虹・・・・・いろいろ楽しんだ一日でした。

デビューといえば、家焼肉もデビューです。

画像 032.jpg

ホットプレートで焼肉を楽しみましたが、思ったよりおとなしく食べていてくれました。

肉はもちろん、伊賀牛です。今回は赤身の肉でした。霜降りとはちがいあっさりしていて美味しかったです。

もう一つは・・・・プールデビューです。

画像 008_.jpg

ベランダに大き目のプールを出して、初めてのプールを楽しみました。

大人がゴロンと横になってもまだ余りあるサイズなので子供と一緒にプールに入っています。

ただ・・・・思った以上に水を張るのに時間がかかりそうです。今は安全をみて5cmぐらいの水深にしていますが、結構時間がかかります・・・・・そうですよね、底面積が風呂より大きいんですから。

また別の日ですが・・・・夏休み直前・・・・・

虎ノ門病院で子供の術後検診をうけて、その後銀座でのんびり。

画像 008.jpg画像 007.jpg

ソニービルの前には巨大水槽が出現。子供も大人も魚を見て涼んでいましたが・・・・・

うちの子は銀座につくなり熟睡・・・・・。

お昼は病院内で済ませてあったので、ちょっと早めに銀座立田野であんみつをいただきました。

画像 006.jpg

クリームあんみつ・・・・美味しかったのですが、うちの子はとらやに続き、今回も熟睡のため食べれませんでした。ごめんよ・・・・・

夏休み前はこんな感じでした・・・・。

次回は夏休み(8月7日~17日)の様子をご報告したいと思います・・・・。

アディオス!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。