SSブログ

夏休みの真っ最中の出来事 [日常]

今年の夏休みは8/7~17で、11連休・・・・・・。

高速料金1000円化で大渋滞しそうだし、地震・台風もあったので、基本的には家の近所でのんびりすごす夏休みでした。

そんな中でも、いろいろ楽しんでみました。

うちから近いアウトレットモール「グランベリーモール」に行きました。

そこで買ったのが・・・・・

レゴ!

画像 014.jpg画像 013.jpg画像 037.jpg

家出さっそくブロック遊び開始です。

でも、気がついたら大人の方が夢中に・・・・・・

画像 034.jpg画像 035.jpg画像 036.jpg

ワニ・・・・・飛行機・・・・・・キリン・・・・・・・

花火も楽しんでみました。

画像 022.jpg

Azさんがつかっていたハーネス・・・我が家も大活躍です。

花火とか、ちょろちょろすると危険なシーンでは活用しています。

夏のおやつとして・・・・白玉フルーツを作ってみました。

画像 024.jpg画像 023.jpg

白玉は円盤型(赤血球のような形です・・・・)にしてみました。うちの子の大好物がまた一つ増えました♪

あと、夏休み後半に☆さんご一家が我が家に遊びに来てくれました。

二人のお子様とうちの子が楽しそうに遊んでおりました。子供って本当に短時間で打ち解けるなぁといつも感心してしまいます。

男の子と手をつなぐわが子をみると・・・ちょっとジェラシー(笑)

☆さんの奥様とお子さん手作りのケーキが美味しかったです!

☆さん、こんど作り方教えてくださいね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

メイ

写真かわいい
by メイ (2009-08-24 15:27) 

ひろころ

ブロックで、素敵な動物園が作れそうですね♪
花火いいなぁ。今年もしそびれた。。。(ノ_-。)
by ひろころ (2009-08-26 15:00) 

タラバ之助

メイさん
コメントありがとうございます。

ひろころさん
ブロック楽しいですよぉ!久しぶりに本気でブロック遊びをしてしまいました。最近はトーマスのシリーズとかもあるんですよね。
花火の季節がそろそろ終わろうとしていますね。
by タラバ之助 (2009-08-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。