SSブログ

海、行きたいねぇ~ [日常]

うちの子に、子供の歌をトランペットで吹いてあげることがたまにあります。

うたのじかん〈1〉

うたのじかん〈1〉

  • 作者: あいはら ひろゆき
  • 出版社/メーカー: ひかりのくに
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本

うたのじかん〈2〉

うたのじかん〈2〉

  • 作者: あいはら ひろゆき
  • 出版社/メーカー: ひかりのくに
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本
子供の歌のメジャーな曲はだいたい入っています。
あの歌を歌うと、かならずうちの子が・・・・・

「海」を歌うと、

「海、行きたいねぇ~」

というようになりました。多分、私が一度「海行きたい?」って聞いたから、このフレーズを連発するようになっただけかもしれませんが。

そんなうちの子の要望に応えるべく三浦半島の城ヶ島へ行ってきました。

毎度のことながら・・・前日に企画、当日の朝にバタバタ準備という感じでした。

AM9時45分ごろ自宅を出発・・・・かなり出遅れた感・・・・・

でも12時前には三浦半島に到着。三崎漁港付近の回転寿司屋へ

IMG_2935.JPG

初めての寿司屋です・・・・・。生魚はまだ食べさせていないので・・・・かっぱ巻き、玉子焼き、いなり寿司を食べてもらいました・・・・。お店の大将、女将さんにめちゃくちゃ愛想をふりまいていました・・・・。女って・・・・恐い。

その後、城ヶ島へ・・・・・。大学時代のフィールドワークみたいな授業で行った記憶があります。Zさん、じゅぴ太さん、覚えていますか??

IMG_2937.JPGIMG_2938.JPG

駐車場から、平坦な道を進んでいくといきなり下りの階段・・・・・。子供を抱えて階段を下りていくと・・・・そこには海が広がっていて、うちの子も大感激。

IMG_2940.JPG

でも、2歳児に岩場の海は歩きにくい・・・・・ということで、ほんの少しだけ海水に触ったり、カニを見たり、ヤドカリを捕まえて見せてあげたりしました。

炎天下の中・・・・・少しだけ海を体験して早々に帰路につきました。

IMG_2942.JPG

海って・・・・なんか好きですね。三浦の海は比較的空いているので(伊豆に比べると)、来年も行ってみようと思います。来年は、子供と磯でカニを捕まえたいですね・・・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ひろころ

気持ち良さそうな岬! ゴツゴツの岩場もいい感じ~♪
ヒメの初体験が一個増えましたね☆
来年はもっとちょこまかはしゃぎ回るような気がしますわ(>艸<*)
海は、私も好きです。
心がすーーっと、開放される感じがしますよね(^^*)

by ひろころ (2009-08-26 14:56) 

タラバ之助

岩場は潮が引くと水溜りがたくさん残って、そこに魚やカニなんかがいたりして楽しいです。
海を見ると心が開放されるのは、視界がすぅっと広がっているからかも知れませんね。
by タラバ之助 (2009-08-29 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。