SSブログ

お久しぶりとなりましたが・・・・重大発表!? [音楽]

重大発表というほどではないのですが、母校で、現役生・OBなどで第九をやることになって、私も参加することに・・・・。

子供の前でたまに、「チューリップ」、「どんぐりころころ」などを吹いていた程度なので・・・・・

かなり吹けない自分にビックリしつつも・・・・・

かれこれ3年ぶりぐらいに、まともにオケにのるので、ワクワクしております。

そんな私の練習は・・・・・

深夜、子供も妻も寝静まってから、ウォークインクローゼットでサイレントブラスをつけて練習・・・・。

自分が発する熱と、照明の熱で・・・・意外と蒸しています・・・。

1時間ほど練習した結果・・・・・汗だくでした。

1Fのご老公様たちが起きないようにと気を使うと・・・・2Fの一番奥のウォークインクローゼットがベストの立地なんですよね。階段からも子供の寝ている部屋からも遠いので。

恥ずかしながら・・・・第九にのるのは初めてなので、ちょっと緊張しておりますが、今週土曜日の練習に向けてがんばります・・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

ひろころ

おおー、第九!!
いいですね~♪ 私も3年ほど前に演奏しましたよ(._.)φ
久々のオケ、楽しんでくださいね☆
by ひろころ (2009-11-27 10:35) 

はやま

深夜にトランペットですか。
近所で心霊騒ぎにならないと良いですね。
私は行きませんが、楽しんできてくださいね。
by はやま (2009-11-27 11:08) 

タラバ之助

ひろころさん
お久しぶりです~♪
ベートーベンって、ラッパの譜面は単純なんだけど、難しいですよね。
今日はしっかり楽しんできました!

はやまさん
クローゼット内の服が音を吸ってくれるみたいで、音も漏れていないみたいです。よかったよかった。
今日も懐かしい面々に会えたりしてよかったですよ。
by タラバ之助 (2009-11-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。