SSブログ

そういえばお正月・・・・・伊賀で過ごしましたの報告 [日常]

年末年始は伊賀でゆっくり過ごしました。

うちの子にとっては8ヶ月ぶりの伊賀の実家です。

行きは12月29日でしたが、道路も混んでなくてスムーズでした。

 そんなうちの子がすごした伊賀での写真などを紹介しましょう・・・・・・

30日はお餅つき。年末の恒例行事です。

私の祖父がもち米を蒸しております・・・・・

IMG_3171.JPG

そして、兄がお餅をつき始めました・・・・・

IMG_3160.JPG

そんな頃、満を持してうちの子の登場・・・・・

IMG_3162.JPG

その後、私がもちをついているのを手伝ったり・・・・・・

IMG_3174.JPG

お餅を丸めたり・・・・・

IMG_3170.JPG

そして最後はもちろん、つきたてを食べました。

IMG_3180.JPG

正月のおせち料理の写真を撮り忘れましたが・・・・・・

 IMG_3189.JPGIMG_3191.JPG

元旦の夕飯には鯛のお刺身や伊賀牛のローストビーフが出てきました。(祖母のお誕生日が近いので・・・・・)

実は年末、うちの子は咳が出るようになり、ほとんど実家の建物から外に出れませんでした。

なので、初詣も1月1日行けず・・・・

でも1月3日には咳も出なくなり・・・・・

IMG_3204.JPG

なんとか初詣に行けました。絵馬に願い事を書いてみました。

願い事は・・・・・秘密です(笑)

1月4日に帰路につきましたが、それなりに渋滞に巻き込まれましたが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 IMG_3213.JPG

こんなステキな富士山を見れたので、よかったかな・・・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ひろころ

ご実家でゆるりと過ごされたようですね♪
餅つき大会いいなぁ!
こういう風景から随分と遠ざかっているのでちょっと羨ましいです☆
帰り路の富士山綺麗ですね~。今年はイイコトあるかな?(^^*)
by ひろころ (2010-01-18 11:36) 

タラバ之助

ひろころさん
やっぱり実家はホッとしますね・・・・だらだらりんと過ごしました。
餅つきをうちの子に体験させてあげましたが・・・・・ことのほか喜んでいたので連れて帰ってよかったなぁと。
きっとイイコトあるはずです・・・・(笑)
by タラバ之助 (2010-01-18 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。