SSブログ

もう一軒、家を建てました! [男のロマン♪]

家って建てて住んでみると、どんなに考えて設計しても不満がでるもの。

もうすぐ2年ですが・・・・・、まだ2年で次の家です。

建ててしまいました!

うちの子の要望をふんだんに織り交ぜて、現在建築中です。

IMG_3231.JPG

ダンボールハウス。

もちろん、うちの子からの要望で作成しました。最初はスーパーでダンボールをもらって作ろうと思ったのですが、妻から

「きれいなダンボールで作ること」

というお達しが出たため、ダンボールをホームセンターで購入してきましたよ・・・。

まだ外装・内装とも最低限のレベルですが、形状はFIXですね。あとは窓をつけるぐらいでしょう。

内装ですが、すでに食器棚とキッチンが設置されています。

IMG_3232.JPG

というか、工事中なのですが・・・・・すでに生活感たっぷり。

IMG_3234.JPGIMG_3235.JPGIMG_3236.JPG

ということで、今後屋根や窓、そして内装をしっかり作りこんでいきます・・・・。

うちの子からは

「屋根はオレンジ色にして」

とオーダーを受けておりますので。。。。。

ちなみに、もう一つのダンボール工作として、電車も作成しました。

IMG_3229.JPG

細部にこだわってみました。

節分が近いので、鬼のお面もダンボールで作りたいと思っていますが、果てさて・・・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ひろころ

ほほ♡ ヒメのお宅でしたか(^^*)
タイトルから「タラバさんちにペットでも来たのかな…(・_・)?」
なーんて想像してたら外れました(笑)
私も子どもの頃は自分のおうちが欲しかったですねー。
よく、ピアノ椅子に毛布かけて立て籠もってましたよ(≧▽≦)ノ
by ひろころ (2010-02-05 17:13) 

タラバ之助

ひろころさん
うちの子は、結露防止用のスポンジ材を壁にして、屋根を毛布にしてホッタテ小屋を作っていまして・・・・あまりにかわいそうだったので家を作ってしまいました。 まだ屋根ができていませんが、完成したらブログで紹介します♪
by タラバ之助 (2010-02-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。