SSブログ

最近のいろいろ(雪と節分とダイヤモンド富士!?) [日常]

この1週間、いろんなことがありました。

雪が降ったり、節分で豆まきしたり、そして今日は夕焼けを見に行くと・・・・・富士山に夕日が沈むダイヤモンド富士(といっても頂上にピッタリ日の入りしなくて残念・・・・・)。

ということで、写真を交えて紹介します♪

まずは雪の日の写真です。

前の日から雪が降って、思ったより積もりました。

IMG_3270.JPG

うちの子はベランダで雪だるまを作ったそうです・・・・。

IMG_3272.JPG

うちの子の愛読書の世界を満喫できたようです。

だるまちゃんとうさぎちゃん(こどものとも絵本)

だるまちゃんとうさぎちゃん(こどものとも絵本)

  • 作者: 加古 里子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1977/04/01
  • メディア: 大型本

 

そして、節分では・・・・豆をまきました。本当は私が鬼に扮して・・・・と思ったのですが、泣くと蕁麻疹がでるので、今回は鬼なしの節分としました。

IMG_3287.JPG

後で拾って食べれるように落花生にしました。

ちなみに夕飯は恵方巻きでしたね。

IMG_3288.JPG

今日は夕日を見に、うちの子と夕方散歩に行きました。

IMG_3310.JPG

うちの裏手は小高い丘で見晴らしがいいんです。(昨年の正月はここで初日の出を見ました。)

 そんなベストポジションで夕日を見ていると・・・・・

IMG_3314.JPG

IMG_3317.JPGIMG_3317-1.JPG

富士山に向かって夕日が沈んでいきました。

こんなにきれいな夕日だったんですね・・・・・。ちょっと得した気分でした♪

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

陸奥守

ご無沙汰です。
富士山、キレイでしたね。
同じころ、私は逗子の海で夕焼けの富士を見ました。
今日は朝から雲ひとつなく、よく見えていましたよ。
by 陸奥守 (2010-02-08 03:55) 

タラバ之助

陸奥守さん、コメントありがとうございました。
(遅くなってすみません)

富士山ってなんか不思議なパワーを感じます。

一度は富士山に登ってみたいのですが・・・・その前にトレーニングが必要ですね・・・・。
by タラバ之助 (2010-02-28 00:01) 

ひろころ

だるまちゃんとうさぎちゃん、大好きな本です♡
立派な雪だるま完成したかな?(^^*)
綺麗な夕陽と富士山!ご自宅から最高の眺めですね(>v<*)
うちは東方面に見えるので、朝焼けなら可能なんですけど;;
最近は早起きがニガテです。。。orz
by ひろころ (2010-03-04 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。