SSブログ

ホームシアター完成♪ [男のロマン♪]

やっとホームシアターを完成しました。

サラウンドのスピーカーとセンタースピーカー、そしてサブウーファーを買って・・・・

サラウンドスピーカーは壁にブラケットで固定して、配線を目立たないように引き回して・・・・

 

画像 070.jpg画像 069.jpg

センタースピーカー・サラウンドスピーカーはモニターオーディオでそろえてみました。

映画とか、DVDとか、こんな音質で楽しめたんだぁ・・・・とカルチャーショック。

あと、うちの冷蔵庫も買い換えました。かれこれ8年ぐらい使っていて、最近音がうるさくなってきたのと、省エネのエコポイントも気になっていたので・・・・

画像 074.jpg画像 075.jpg

色も、部屋にしっくりきていいかな。3人で生活するにはちょっと小さい冷蔵庫だったので、うちの嫁さんもちょっとは楽になったかと・・・・。ビールもたくさん冷やせそう♪

 何はともあれ、液晶テレビ(地デジ)、ブルーレイ、ホームシアター、そして冷蔵庫・・・・。

やっぱり新技術は体験したときの驚きが大きかったですね。

まぁ、こんなに立て続けに買い物することももう無いでしょう・・・・・。いい夢見させてもらいました。

次は、ホームシアターで見た感動のブルーレイを紹介します・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ひろころ

ホームシアター、ついに完成ですね♪
これで思う存分音も映像も楽しめるっと(^^)b
冷蔵庫も新調ですか! うーむ、いいなぁぁ。
電化製品が新しくなるときって
生活が進歩したキブンになりますよね(笑)
by ひろころ (2010-06-22 13:40) 

タラバ之助

ひろころさん
ご無沙汰しておりました・・・・。
ついに完成したんですよぉ。やっと映画三昧のはずが、ここのところ、残業+第九の練習+飲み会・・・などなどで思ったより楽しめてなかったりします。
でも、普通のテレビの音も全然ちがうんですよ。
当初ひろころさんの「ほどほどに」というコメントに意味が分かってきました・・・。上をみるとスゴイですね・・・・あの価格のスピーカーを買えるようになりたいです。

Peugeotさん
niceありがとうございます♪
今度のWBSの総会でますか?オーケストラの本番の日なのですが、都合がつけば参加しようと思っています。久しぶりに会えるといいですね。


by タラバ之助 (2010-06-26 10:14) 

Peugeot

ご無沙汰しています。

WBS総会には出席しましたが、大混雑でお会いできなかったですね。MBAの夜間と共催になってからは大盛況ですね。
by Peugeot (2010-08-09 10:28) 

タラバ之助

Peugeotさん、結局演奏会の後、一緒に演奏した同期と飲んでしまい・・・・WBS総会には参加できませんでした。おかげで、早めに帰宅できましたが(笑)。来年こそは参加しようと思います♪
by タラバ之助 (2010-08-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。