SSブログ

年末とサンリオとアンパンマン [日常]

我が家のお正月と、子供にせがまれて行ってきたサンリオピューロランドとアンパンマンミュージアムのご報告を・・・・

まさか娘が入院するとは思っていなかったのですが、実は事前におせち料理は注文済みでした。入院した時は、お正月までに退院できるかドキドキでしたが・・・・・

で、どんなおせちだったかと言いますと・・・・

 

IMG_4141.JPG

ぷーさんの洋風おせち(2段)です。写真の左下に伸びているのは、娘の手です・・・。

そんなわけで、年末までバタバタしていた我が家でも、こんな感じのお正月の朝を迎えられました。

IMG_4144.JPG

ぷーさんのおせちは、なかなか食べごたえがありました。洋風なので、小さい子供でも食べやすいかもしれません。

そんでもって、次はサンリオピューロランドです。

IMG_4183.JPG

お正月気分が抜けないキャラクターたちのお出迎えを受けました。パレードやら、乗り物やら、結構楽しめるんですね。うちから近いので、機会があればまた連れて行ってあげようと思います。

そして、昨日はアンパンマンミュージアムに行ってきました。

IMG_4204.JPG

そして、敷地内のパン屋(もちろんジャムおじさんのパン工場・・・・)でランチ。

IMG_4195.JPG

うちの娘が好きなキャラクターは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4208.JPG

 

ジャムおじさんだそうです・・・・・。「優しい顔だから」と娘は申しております。

20年後にこんなおっさんをうちに連れて来たら・・・・父さんは許しません(笑)。

お土産は、ジャムおじさんとバタコさんのぬいぐるみ。

IMG_4252.JPG

そのあと、日産グローバル本社のギャラリーでリーフをはじめ、いろんな車に乗ってあそび、最後にサンダルを買って帰りました。

IMG_4248.JPG

そんなこんなで、ここんとこ、毎週末遊びに行っています。

しばし、羽を伸ばせる期間なので、今のうちに遊びまくろうと思います。

次は・・・・イチゴ狩りかな??


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。