SSブログ

雪とシュークリーム [日常]

金曜日は朝から雪が降っていて・・・・お昼には弱くなったのですが、15時ごろからまた強く雪が降ってきて、会社の敷地の芝生も真っ白になりまして・・・・

部長から16時に帰宅命令がでました。

せっかく早く帰るなら、「あれ」を買って帰ろうということになりました。会社の近くで売っているのですが、定時後に行ってもいつも売り切れていたので・・・・

IMG_4312.JPG

幸せの丘のカリカリシュークリームです。

甘さ控えめで、その名の通りカリッとしたシュー生地。絶品ですね。

注文を受けてからクリームをいれてくれてました。

久しぶりに「おみやげ」を持って帰ったらうちの子も大感激してましたよ。ちなみに、うちの子も夕飯をしっかり食べたにもかかわらず、ほぼ完食していました。

 

まぁ、雪のおかげで会社から早く帰れて、しかもシュークリームも買えて・・・・よかったです。

 

翌朝・・・・楽しみにしていた雪遊びをしました。

IMG_4309.JPG

そして雪だるまを作りましたよ。

IMG_4310.JPG

雪はほとんど解けてしまいましたが、久しぶりに真っ白になった風景を見て、ちょっとだけですが、心が洗われた気分になれました。 

ちなみに・・・・一番大きいのはパパというと思ったのですが、ママだそうです。理由は「おおきいから」とのこと。何が大きいんでしょうか???

存在感?

会社でも家でも、存在感が薄れてきたタラバ之助でした(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

きむたこ

雪遊び、いいですね。

>何が大きいんでしょうか???

子供の感性って不思議。

by きむたこ (2011-02-13 01:39) 

タラバ之助

きむたこさん、コメントありがとうございます。
雪だるまたちは、今日の陽気に負けて、無残にも解けていきました・・・。
子供の感性って、毎回ドキッとさせますよね。
固定概念を覆すというか・・・・。


by タラバ之助 (2011-02-13 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。